2020年9月5日土曜日

Santacruz Chamereon メンテナンス

今日は雨が降りやすい予報なので、走りには行かずにのんびりモード。

久しぶりに通勤バイクのメンテナンスします。
フリーの音が大きくなったので、オイル切れかもしれないからバラシてメンテナンス。
フリーはオイルがいきわたって色も綺麗。問題ないけど一通り綺麗にしてからグリスアップ。


あ~~!フレームに腐食が・・・
通勤で雨降りや雪道での塩カル被害があるから仕方ないよな。

オイルと埃がくっついて真っ黒なチェーンやギアも綺麗に。
綺麗になったので、しばらくチェーンの音は静かだしギアチェンジもスムースになるかな。

結局、雨が降ることもなく天気予報ははずれて晴天で終わった札幌。
勿体ないことしたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿