2020年6月27日土曜日

Marzocchi 4X World Cup 2007 メンテナンスとNトレイル

明け方は雨だったので、週末おはライドはやめてフォークのメンテナンス。
数年前にミネエさんから貰ったMarzocchi 4X Worldcup。
ノーメンテで一度だけ僕の通勤バイクに装着したけど、リバウンドが効かなくてフロントアップしたら勢いあり過ぎて危なかったので、そのうちオーバーホールしようと思いバイクから外して放置してました。

現在通勤バイクについてるフォークのダンパーがノーメンテで一度オーバーホールしたいので、その間4x Worldcupを装着したいのでメンテナンスです。
オープンバス方式の簡単なつくりのダンパー。
とりあえずオイルは枯渇してないし汚れも少なくて問題なさそう。
あとは、オイル交換して組み立てですが・・・雨は降らなさそうなので午後からNトレイルへ。オイル交換と組み立ては後回しです。

雨上がりの森の中は路面がウェット。根っこが滑ります。
ミネエさんと合流したのでのんびり登り、下りも草が生い茂り薄暗くて路面が見づらいし、ハイカーもいると思われるので下りもゆっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿