2019年11月3日日曜日

TG山~OKBC山

今日は探検。
レースでしか走ったことがなかったTG山ですが、調べるとレースコースよりも奥まで道が続いてOKBC山、ED山と続いて更に尾根道を行くとSマルへとつながってる。
ED山からSマルまでは笹が酷いのと、帰りルートが大変になりそうなのでOKBC山で引き返すルートにします。

更に随分前にJシリーズのXCレースで山麓をスタートして沢沿いの登り区間を山頂まで登り、DHコース下って山麓フィニッシュというコースを走らされたことがあったので、その登り区間の調査。(その区間を下ったら面白いかなと)
登り区間は地図では山頂につながっていないから、レースの時だけのコースだったのかな?



10:50 山麓駐車場をスタート。

Jシリーズの登りは、ここかなと思う箇所はあるんですが笹が多くては入れません。

12:10 OKBC山山頂。
TG山、OKBC山どちらも展望良くないです。
木の隙間から余市岳が見えましたが、うっすらと白くなってました。
気温は5℃くらいと寒いですが、風がないし日が差してるのであまり寒くないです。

昔のXCコースで上ってきたと思われる場所を発見。
木にピンクテープが付いていて、その場所の笹が薄い状態が続いてます。
薄いけど自転車では走れないですね。

DoRideで使っていたXCレースコースは、笹が多くて入れませんでした。

所々にロックセクション。

14:00 落ち葉でスリップして枝に脛をぶつけて痛い思いをしましたが、無事に下山。

楽しく走れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿