2018年8月13日月曜日

ヒーローズパーク 遠征-移動

AM7時に大樹町の道の駅をスタートして、襟裳岬へ。
途中の景色はニュージーランドみたいでした。

途中でハート形の豊似湖によろうかと調べたら、国道から豊似湖までの距離9kmを1時間かかると・・・往復2時間か・・・。今回は諦めました。



学生の時に自転車で北海道一周をしたときに寄って以来の襟裳岬。
岬をぷら~っと散歩してから札幌を目指します。

エンルム岬。

エンルム岬から見るピンネシリ(左)とアポイ岳(右)。

この後は国道をのんびりと走行。
速く移動したい人は高速使うので、国道を走る車は少なく速度は遅いです。(70とか)
対向車にパッシングされたのでネズミ捕りにもかからず。

国道を走っていたら、見たことある「勇輪」という名の看板が。
小橋勇利君の実家が経営してるカフェですよね?(うろ覚え)
勇利君が中学の時にDoRideのレースで一緒に走っていましたが、あっという間に成長してDoRideで追いつける人はいなくなり、高校は自転車で有名な所に行って・・・その後の活躍は・・・詳しくは小橋勇利Wikiで。

お盆だからお店がやってるか検索したら、月火は定休日だったので寄らず。
(後でFacebookで知りましたが、お盆だから休まず営業してるって・・・フォローしてなかったから気付かなかった)

支笏湖経由でPM2時過ぎに札幌に帰ってきました。
疲れたけど楽しいドライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿