2018年8月11日土曜日

ヒーローズパーク 遠征-移動

日曜日に北見のヒーローズパークでレースなイベントするので行ってきます。
膝の傷の様子を見てたので金曜日にエントリーしました。

高速道路は帰省を分散させるために、土日の割引をやめて木金に割引くというおかしな事を言ってるので、下道を使ってのんびりドライブしながら北見へ向かいます。
木金土日を割引しますっていうのが分散になると思うんだけど、ただの金儲けですよね?

AM11時に札幌出発。
お盆休みなので、札幌抜けるのに時間がかかります。



275号をつかって滝川から12号へ。
車が途切れることなく連なってます。

旭川から39号をつかって石北峠越えて北見へ。

途中でアイスパビリオンへ。
旭川で学生していた時に、層雲峡までサイクリングして以来です。
無料見学できるクマ牧場があったのですがPM5時まで。
残り5分しかないし、もうクローズな雰囲気なので移動します。

大雪ダムへ寄り道。

石北峠は北見方向が曇ってます。

PM7時半に留辺蕊の北見温泉(ポンユ温泉)で入浴。
500円で内風呂だけですが、温度低くて長湯できます。
膝の傷があるので、半身浴しかできませんが。

今夜は、ちょっとUターンして道の駅 おんねゆ温泉で車中泊。

0 件のコメント:

コメントを投稿