2017年12月12日火曜日

MAVIC冬用グローブ

4シーズン目になって、ボロボロに崩壊しはじめたボントレガーの冬用グローブ。
穴も開いてきて寒さが厳しいので新しいのを購入しました。
MAVIC キシリウム プロ サーモプラスグローブ。
中指、薬指、小指が一緒になっていますが、中では分かれています。
8~-15℃まで対応。
ずいぶん低温でも大丈夫なのね。スキー用として使えないかな?



昨日はプラス6~7℃まで上がって雪がグチャグチャに融けたけど、今日は氷点下。
グチャグチャのまま凍って、歩道の雪は凸凹カチンコチン。

帰りに見るいつもの温度計は-7.4℃。
Newグローブが暖かくて快適だから、温度計が間違ってるんじゃないかと思ったけど、つま先は冷えて痛い。-15℃まで対応は嘘じゃないかも。

通勤バイクについているMagura ルイーズのブレーキは、効きがあまくてジャックナイフターンの時だけ2フィンガーで握っていたけど、1フィンガーでしか握れないこのグローブは神経使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿