2017年12月17日日曜日

バックカントリーシーズンイン 羊蹄山


札幌の積雪は増えてないから、あまりテンション上がってなかったんですが誘われて行ってきました羊蹄山。
今シーズンのバックカントリースタートです。

シーズン初めなので楽しようとキャンプ場から入山。
昨年とは違い、積雪が多くて地形のうねりはあるけど笹は見えません。
雪も昨日から増えてるし。
いいスタートをきれました。



入山時は天候が良かったんですが、上っていくと曇って雪が降り続けてます。
滑り降りてきた人たちに聞くと、上は視界悪くて風が強く1050mからドロップインしてきたという事でした。

自分らも登っていくと、やはり天候は回復しませんね。
デルタにトラバースしたら風はないんですが、雲の中なのか細かな雪で視界が悪いです。
1100mくらいからドロップインします。

いい雪でした。

今シーズンはパンツを買い替えたのですが、こちらは去年までのパンツ。

(photo:Inaba)
こっちが買い替えたパンツ。
黄色いから違いがわかりませんね。
エッジガードが黒くて範囲が広いです。

ストックは塗装の剥がれが酷いから、グリーンメタリックのシート貼り。

0 件のコメント:

コメントを投稿