2017年4月9日日曜日

ニトヌプリ ニセピーク

チセヌプリにでも行こうかと考えていたら、毎年恒例のXCスキー大会が行われていたので、ニセコBC祭りのお誘いを受けてニトヌプリへ。

8時集合で上り始めましたが雪は凍っていて、滑れるか不安になります。
その前にシールだけでは登れない箇所がありツボ足で・・・クランポン必要ですね。
朝は気温が低くて雪は凍っているけど、日差しを受けて滑るころにシャバくなってることを祈ります。

山頂までは行かずにニセピークからドロップイン。


雪はシャバくなっててテレマークターンで滑れました。
ヘッドカムのボタン押すのをわすれて動画はなし。

(photo:itoh)
動画がないので写してもらったのを。

下山時には雪は緩んでストップ雪もあり。
いい斜面を滑れて楽しかったです。

帰ってきたら時間あるし、昨日より風が弱いのでトライアル練習。
腕に疲労がたまってきてるので、ちょこっとだけ練習でした。

もう少し雪が融ければ、岩とか出てきていいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿