2017年1月26日木曜日

Santacruz Highball

サンタクルズ ハイボールが新しいライダーのもとへ行ったので、最後の写真です。

雪道は27.5より29がよく進むし、XCレースでも絶対有利だと思って購入したのがハイボール。
29erのグリップ力は26の比じゃなかった。XCレースなら29erはすごいバイクだと思った。そして2016年はDoRide エキスパートクラスで優勝してエリートクラスへ昇格しちゃった。
しかし、自分の走りがXCレースから遠ざかり、いまさらトライアルのほうへとシフト。トレイルライドにしてもスピードよりも、岩や縁石で遊びたい方向へ。

通勤ライドでは停車してはスタンディングはあたりまえ、ダニエルしたりウィリーしたり。
普段の通勤は26インチホイールだけど、たまに29erで通勤すると非常に扱いずらい。
フロントアップができなくてバニーホップやウィリーができない、ホイールの大きさに助けられてることが多くて、なんか違う・・・楽しくない。

そんな訳で27.5バイクへチェンジすることに。
そしたら、今年からXCレースに復帰したいという友達が、代わりにHighballに乗るというので譲りました。

ということでHighballの最後の写真です。


















0 件のコメント:

コメントを投稿