2017年1月7日土曜日

羊蹄山 雪不足



FacebookやTwitterで羊蹄山の雪の具合を調べていたら、まだまだ雪不足な感じ。
それでも天候は穏やかだし、昨年墓地から入山したとき風倒木で酷い状態だったから、今年はどうなっているのか様子見ということで、今シーズン最初の羊蹄山に行ってみました。

AM10:50に墓地から入山。
トレースは全部墓地の沢へと向かっていたので、ひとり途中から西へ方向転換して神社の沢へ。

PM1:20に1300m地点へ。
ここまで天候は良かったけど、この上は雲がかかっていて風も強い。
無理せずここでドロップイン。
デルタ斜面も藪が多いけど、所々にオープンが広がっていて楽しく滑れました。

キャンプ場からの入山者は下山を考えてデルタ右を滑るので、まっすぐ下山すればいい僕は今日は誰も滑っていないデルタ左のいい面をいただけました。

山麓の風倒木は、きれいに処理されて視界良好。

PM14:10に無事下山。
もうちょい雪積もってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿