2017年1月22日日曜日

ニトヌプリとチセヌプリの途中で滑る


帰省中のタカシが久しぶりにバックカントリーをしたいというので、フジイさんとタイガも誘ってニトとチセのあたりへ。

ニセコへ移動中の路面はアスファルトが出ていて降雪はないです。
前日の羊蹄山はサンクラストしてたし雪は期待できなかったけど、チセのほうへ上ってくると軽いパウダーが積もっていました。
軽い雪の下には滑った後が凍って残っていて、滑るとエッジに引っかかって嫌な感じ。

1本目はニトヌプリの途中からドロップイン。
2本目はチセ側に向かいましたが、天候悪化と久しぶりに滑るタカシの靴擦れも心配なので、無理せず下山。

帰りは猛吹雪になり大変なドライブとなりましたが、これで山の笹は埋まったかな?
次が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿