2017年1月15日日曜日

尻別岳 ようやくハイシーズン


尻別岳。
あまり降雪はなさそうでしたが、気温が低いからパウダーでした。

1本目は少しサンクラスト気味なのと、凸凹の斜面変化に上手くテレマークターンできず四苦八苦。
それでも楽しくてボトムまでノンストップで滑り切り、足は乳酸たまってパンパン。

さあ2本目上ろうかというところで、右ビンディングのガタ発見。ねじが緩んでました。
工具を持参してなかったのでどうすることもできない。
このままねじが緩んで板が外れたら危険なので、2本目はキャンセルして下山というのが正しい選択なんですが・・・とりあえず様子を見ながら上って、緩まなければ滑ります。



2本目の登りから、雪がガンガン降り出してドロップポイントにつく頃には10cmくらいの新雪。
さっき滑った跡もだいぶリセットされてますが面ツルの違う斜面へ。
そのおかげで、視界は悪いけどオーバーヘッドのパウダーまみれとホワイトアウト。
楽しくてビンディングの事忘れてました。

楽しく滑って無事に下山できたから良しとしましょう。
あと寒すぎて自分のヘッドカムのバッテリーが最後まで持たなくて、いい滑りとクラッシュがあった2本目がほとんど撮れていませんでした。残念。

いよいよハイシーズンですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿