2017年1月3日火曜日

帰省の帰り イワオヌプリ

(photo : Makabe)
昨夜実家を離れて津軽海峡フェリーに乗って函館にAM6:30到着。
そこから移動して9時に五色温泉到着。

Obuchi君達と合流してイワオヌプリへ。
フィールドアクセスでログとったのにデータ消えちゃった。



9名のパーティー。
1本目はボール。
所々ガリガリと底付きして視界も悪く2回クラッシュ。テレマーカーのSvenはガイドをしているだけあって上手いな。

このあと4名は下山して、ここからは5名のパーティー。

2本目は右の稜線の向こう側のシュートへ。
急な斜面でもドキドキするのに、シュートとなると更に緊張。
出だしはテレマークターンは無理だったのでアルペンターンで逃げて、シュートを抜けてからテレマークターン。
下側の雪はいいですね、気持ちよく滑れました。

3本目はアンヌプリの北斜面へ。
中間くらいまで登ってからの滑走でしたが、僕らがドロップインするころはガスって視界悪し。
雪の付きも良くなくて底付き。
こちらも標高を落としたら、気持ちよく滑れました。

今日はヒラフに宿泊して、明日も滑ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿