2016年8月12日金曜日

帰省 ロードバイク 十和田湖一周

地元ライド2日目。今日は十和田湖一周。

だいぶ前にも一度走ってますが、あの時は小坂経由で、奥入瀬渓流は通らないルート。
なんであんな険しいルートを通ったのか考えたら、Jシリーズの田沢湖大会に移動するときに使っていた小坂に抜ける道がクネクネしていて面白かったんです。
それでロードバイクで走りたくて通った事を思い出しました。

今回はその時の体力はないと思うので、最短ルートで十和田湖へ。
そして30年振りぐらいの奥入瀬渓流へ。



最初は体力もあるからスムース。
木が覆いかぶさってる山道なので、日影が多くて昨日ほどの暑さは感じないですね。

奥入瀬渓流。
観光客が多いですね。

戻ってきました。
親戚が昼ぐらいに実家に訪ねてくるというので、PM1時までに家にはつきそう。

と思っていたら、正観湯温泉を過ぎて高速道路を横断する陸橋の側溝にリアタイヤをヒット。
しばらく走れましたが、突然エアーが抜けてパンク。

ササッと直して、なんとか帰宅し親戚に会えました。

十和田湖北側の尾根道が疲れのピークでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿