2015年4月26日日曜日

羊蹄山 強風

 
先週行こうと計画していたけど悪天候予報だったので、今日になった羊蹄山。
天気はいいけど、強風で上はイマイチな感じ。
山麓にいる分には穏やかなんだけどね・・・。

キャンプ場からの入山。
普通はデルタの上を登って火口へ行くルートだけど、今回は楽に火口へ向かう目的でテラスの沢から登って避難小屋方向から火口へという、テラスの沢ルートで登ってみました。

結構いいペースだったけど、1500m付近まで登ったところでキョウノさん滑り落ちたので今日はここまで。
強風もずっと吹き続けるようになったし無理はしない。
ここから上はつぼ足かスノーシュー、スキーなら細板でないと登れない。
みんな太めの板でキョウノさんもアキバ君もつぼ足は無理。
頑張って登って体力消耗するよりも、体力あるうちにここからドロップインして楽しく滑ります。


いい滑りができたので満足、今シーズンの〆の登りと滑りができました。
次回はみんなの装備を春スキー向けにして山頂リベンジですね。

強風じゃなかったら、もっと登りやすいんですけどね。

帰りにルスツ道の駅のパンプトラックの様子を見に。
小さい子用に少し手直ししてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿