2015年4月5日日曜日

チセヌ・・・旭ヶ丘スキー場

前日と似たタイトルですね。
天気悪いから山頂まで行けないだろうけど、クローズしたコース内なら滑って遊べるかと思いチセヌプリへ。

到着間近の道路にずら~っと賂駐している車が・・・
な?なんかやってる?と不思議に思い駐車場へ。

XCスキーの大会が行われていました。
丁度30kmコースの選手がスタートしたところ。

下をグルグル回る周回かと思ったら、リフト乗り場スタート-神仙沼折り返し-リフト乗り場ゴールのエクストリームなXCコース。
しかも、リフト下り場付近の標高はガスって強風。

当然、スキー場がコースになっているのでここからは入れませんね。
場所を変えて五色温泉まで移動。
丁度下山してきた人たちに状況を聞いたら、1000m付近は強風でガスって雪は固く引き返してきたと・・・

標高が高い山はダメなので、低い山なら大丈夫。
そんな訳で、倶知安町の旭ヶ丘スキー場へ。

もうクローズしているから、シールを装着してハイクアップ。
2本滑って帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿