2015年3月29日日曜日

岩内岳 雲海にドロップイン

今日は岩内岳。

山頂に着くまで天気がよかったけど、山頂から岩内方面を見ると雲がかかって下界が見えなくなってた。
アンヌプリ、チセヌプリ、羊蹄山、雷電山は見えていて蘭越町側は晴れている・・・

風が蘭越から来るから、連山を境に岩内に雲が溜まってるよう。



登ってきた岩内方向・・・雲海だよ。

天気のいい山頂付近の雪は酷くなかったけど、雲海の中へドロップインすると・・・

はい、なんにも見えません・・・。
ちょっと離れると、どこ行った?という感じ。
雪は重いストップ雪で、チョッと滑っては休んでの繰り返し。
こんな感じで下の急斜面までホワイトアウトで大変でした。

なんとか下山したものの疲れましたね。

春なんだからしょうがない、思うように滑れなかったけど個人的には楽しかったです。

4 件のコメント:

  1. 1番上は、なんだか女の子っぽいね。

    返信削除
  2. なんだか塩らしいね。

    返信削除
  3. 塩らしいって。舐めてみたの?

    返信削除