2015年3月15日日曜日

羊蹄山 モナカ雪

羊蹄山。
1250m地点まで登りましたが、山麓からずっとモナカ雪でした。土曜日天気がよかったんですね。
表面のサンクラストした部分を全部はがして滑りたいと思いました。
クラストの中はいい感じのパウダーなんですよ。

パウダーしか滑ってないから、モナカ雪は全然滑れなくなってました。
今日はモナカ雪練習と割り切って、無理やりテレマーク!といいつつ、林の中の柔らかい雪を滑ったり。

そんなモナカ雪をボード親子とAkiba君はいい滑り。
上手いな~~。

林道区間まで下がってきたら雪は更に固く・・・。
もう全然曲がりませんよ。

次はザラメ雪でリベンジしましょう。



今日はパウダーないと思っていたし登りが長いので、久しぶりにS6を使いました。
Pon2oonより軽くて登りが楽。

今シーズンはこの板で久しぶりにザラメ雪を滑るつもり。



0 件のコメント:

コメントを投稿