2015年1月25日日曜日

朝里岳 Good Powder

昨日に引き続き風も弱くて天気もいいので朝里岳へ。

国際のゴンドラ使って山頂駅から10;40にスタート。
初めて入る山なので、地図を見ながら慎重に行動。

朝里岳のピークには行かずに、滑れそうな1117のポイントへ。
1117の南東の林へドロップイン。
続いて違う尾根を登り返して、そこを2本。
3本滑ってもPM2時だけど、いい雪で満足したので終了。
最後は沢を滑ってゲレンデに帰ってきました。(ボードにはスムースではないライン)

白井岳より朝里岳のほうがお手軽で滑りが楽しいですね。
ただしオープンバーンは雪崩れやすいので注意。
昨日の後らしいけど、滑ったラインが雪崩れてました。

帰りは朝里峠通って札樽使ったら、1時間かからないで帰宅。距離も10kmほど短いから下道使っても早いかも。
また行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿