2015年1月12日月曜日

羊蹄山 ウェーブスノー

3連休最終日。
僕とマドだけか・・・、じゃ天候悪いけど羊蹄山へ。

今日ものんびりとPM12時入山。
先日の登り跡が残ってて遠回りルート。(タイガが滑り落ちた跡も残ってました)
途中から直登ルートになってて時間短縮。

強風が更に強まってきたので、無理せずPM2:30に1200mくらいからドロップイン。
強風で雪は締まったところと軟いところが波打った感じで、テレマークだとトップが沈まなくて浮きすぎ、後ろの板はブレる。
そんなのをコントロールして滑るのが楽しいですね。テレマークスキーって。

オープン下側は波も穏やかになり滑れる・・・けどパウダーじゃない。
疎林から墓地までは、気温が高いからミゾレ交じりのチョッと重たい雪。

長く登った分、長く滑れるからよかった。雪はよくなかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿