2015年1月4日日曜日

1107 Deep Powder

昨日の青森から札幌までの車移動の疲れを考えて、サッといける近場の1107へ。
雪は深いけど、しっかりと踏み固められたラッセル跡があるから、ラッセルしなくてすみます。

1本だけなので裏側へ。
最初にドロップインしたイナバ君から、雪深すぎて進まないと無線が入ります・・・
先行者のラインで加速して深雪へ。

最初の緩斜面はスピードが出ないのでゆる~くターンをしながら、急斜面ではパウダーあげて雪の上を浮いた感じでいい滑り。
Pon2oonでよかったと思う雪の深さと軽さ。

今シーズン最高のパウダーかもしれない。
早く入山してる人が登り返すのもわかる。僕らは遅めに入ったので1本のみ。


ブファってなってる。

ベチャってなってる。

やっぱり北海道の雪だな~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿