2015年2月7日土曜日

チセヌプリ ゲレンデライド

昨年からクローズしているチセヌプリ(1134.2m)へ。スキー場閉鎖後は初です。

駐車場の除雪範囲は狭くなってましたが、20台くらいは駐車できてトイレも使えます。10時に着いたけど満車でした。
雪秩父は建て替えのために取り壊されてて、H27年9月ごろリニューアルオープン。
来シーズンは滑り終わったら入浴できますね。

ゲレンデを登ります。
クローズしたスキー場はお手軽バックカントリーコースになっていて、しっかりした登りルートが出来上がってました。

今日は気温が高いから、ゆっくりペースで登っても暑い。



ガスって視界が悪いから、ピークには行かずに950mからドロップイン。
スムースに戻れるルートを考えたら、コース内を滑ることに。

全然積もっていないと思っていたけど、10cmくらいの新雪が積もっていたからよかった。

コース内の雪がまあまあよかったので、登り返してもう1本。





下山はPM3時。

車は4台しか残っていませんでした。
早めにこれなかったら、午後からのほうが空いてるスペースありそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿