2014年8月2日土曜日

カムイスキーリンクス MTBパーク整備のお手伝い

8月3日(日)にカムイスキーリンクス MTBパークがオープンします。
前日の土曜にコース整備ボランティアとして行ってきました。

明日オープンなので、コースはほぼ完成してると思っていたんですが・・・・
これで明日オープンしていいのか?っていう感じの整備状態。

コースは初級と上級があり、初級はちゃんとできてました。
ダメなのは上級コースのほう。
僕がそんな心配しても仕方ないです。オープンしないとダメだったんでしょうね。

午前中は上級コースを整えられる範囲で整えて・・・。
暑くて汗だくになって、午前終了。


午後からは試走。

上級には大小のジャンプ台が4つ。
一つ目の台・・・形悪くてまくれてノーズダイブ。みんなノーズダイブ。

みんなDHレースでてるライダーだし、ダートジャンプやる人もいるのに、この台は飛び辛いと不評。
早速手直し。

だいぶ飛びやすくなったけど、スピード域を考えると飛び面が短くて、合わせるので手一杯。
もっと飛び面が長いと安定して飛び出せるんだけどな~。
二つ目の台も同じ。
三つ目はスピード落ちるから問題ない。
最後の四つ目は、バックサイドが近くて飛びすてフラット落ち。

ジャンプ台(テーブル)を作るのは難しいよね。

コース全体の完成度はまだまだだけど、ジャンプは楽しい。
こんな大きなジャンプ台を作ったのって、白滝のデュアルコース以来?

飛びづらい台だけど、最後の台は慣れてきたらウィップしたりと楽しくなってきた。

夜はマドの誕生日会。
40本のローソクが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿