2014年8月30日土曜日

DoRide DH#3 リズム・ヒラフカップ 試走日

DoRide DH #3 リズムヒラフカップ。
場所はヒラフスキー場。

コースはリズムサイクルで管理している常設コースを使用してのレース。
先日オープンした上級者コースを走ります。
常設コースだから、恒例の朝のレーキがけコースウォーキングはなし。楽チンね。

DHバイク向けのコースだと思っていたから、Specialized Demo8乗って試走。
2本走って、バイクの重さに辟易してIntense Tracer2にチェンジ。

エンデューロ向けのチューブレスタイヤ装着で軽い軽い。
ストロークも6インチでDHバイクより少ないし、DHタイヤじゃないからグリップも落ちるけど、軽快に走れて楽しい!!

このコースでDHバイクが必要なかったら、どこでDHバイク使うのさ・・・。



調子こいて走ってたら、リアがスローパンク。
リムのARCH EXに1.8berだとエアー少なくて、タイヤよじれるたびに少しずつエアー漏れ。
最終的に内圧でビードを抑えれなくなって、ビードに少し土をかんだみたい。

エアー漏れの症状は酷くなかったから、NoTubeの液でエア漏れは止まったけど、フロント1.8ber、リア2.0berに高めて走ります。

その後はエアー漏れもパンクもなく走れたけど、DHだとARCH EXはリムが細くてタイヤのよれ感がはんぱないね。
オフキャンバーやジャンプの着地でフニャと腰砕けてパンク?って思った。
Flowで組んだほうが良かったか・・・。

夜はニセコ駅前のお祭りへ。

楽しい試走日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿