2014年8月31日日曜日

DoRide DH#3 リズム・ヒラフカップ レースデー

(Photo:S Fuzii)
日曜はDoRide DH#3 リズム・ヒラフカップ レースデー。
午前は試走で、午後から予選と決勝。

今日もTracer2で走ります。
スペックではDHバイクにかなわないけど、タイムを競うことよりマウンテンバイクに乗って楽しむ事を優先!
ロックセクションは、DHバイクと同じラインを走るとパンクのリスクが高いので、入念にコースチェックしてバイクにダメージが少ないラインを見つけて試走。

ライドが楽しくて、ブログねた用の写真を撮ってる暇がなかった。
フジイさんがいい写真を撮ってくれたから、使わせてもらいます。ありがとうございます!



予選は5:15.57で4位。
AMバイクで走ってるの僕だけ、他はDHバイクだね。
距離が長いから、DHバイクは後半疲れるのかな。AMバイク楽しく最後まで走れるよ。

決勝は5:11.80で4位!
4秒近く縮めた!
こまめにコギを入れたからかな。

タイガとタクセイの高校生コンビに勝てたのがうれしいね。

今回のバイク。
チェーンリングを36Tにして、ホイールをDH向けにしたいですね。
更に欲を言えばリアサスもリザーバータンクつきの下り向けに変更したいな。

リズム・ヒラフカップ、楽しいコースとレースでした。
次回は最終戦ルスツ(予定)。ここより確実にAMバイク~ハードテール向けのコースですね。
他のライダーもAMバイクを投入してくるようですね。

んで、最後にDoRideから来シーズンもDHレース開催しますって!!

2 件のコメント:

  1. 天気良くてよかったね
    今年のDHレースは、ことごとく仕事その他とかぶってるから出られないさ
    ゼッケン貰ってもいない...

    返信削除
  2. 来シーズンはノービス?

    いつでも走れるルスツができてよかったよね。
    他のコースは2人以上の事前予約がないと走れないからな~。

    返信削除