2014年8月3日日曜日

カムイスキーリンクス MTBパークオープン

日曜はカムイスキーリンクス MTBパークオープン。

暑いから一生懸命は走らないです。のんびりと。

知り合いが、ここの初ライドで溝に刺さってクラッシュ。いきなり鎖骨骨折で終了となりました。
そんな溝あったかな?あそこか?と思って確認しに行ったら、ありました。

スピード出してパンクを使って走るライダーは気がつかないんですが、バンクを使わずゆっくりコーナーのインを走ると水きり用の溝が横切っているところあるんですね・・・
しかも、草が生えてカモフラージュされてる・・・パッと見ても溝があるなんて思えない。

危険箇所はコーステープとかで区切っておいたら、起こらなかったクラッシュ。
う~ん。自分のみにも起こったかもしれないと思うと・・・


もう対策とってるかな。対策とらんと危ないわ。
初めて走るライダーは、危険箇所を十分に理解してから走らないとね。

とりあえず、カムイのMTBパークはジャンプが楽しいね。バンクもいい。
道内のMTBパークは増えてきたけど、パブリックでここまで大きいジャンプは他に無い。

ジャンプばかりのパークになるといいな。

今年はトラック搬送だけど、来年はゴンドラでの搬送らしい。
山頂からのライドだと距離が伸びるけど、コース整備は間に合うんだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿