2013年10月27日日曜日

Intense Tracer2にマッドガード取付

Intense Traser2のロワーリンク部分。
ここにドロや小石が入り込み抜けなくなります。
それを軽減させるため、マッドガードを取り付けます。


ホーマックで配線を固定するための小物を購入。そして取り付け。

拡大。
小物のサイズが、凹みのサイズにだいたいあっていて、きれいに収まりました。
これをフック代わりにします。

いらなくなったチューブを切って小物に固定、もう一方はタイラップで固定。
ストロークした時の長さを考えて、ガードは長めにしています。

両面テープで固定していないから、取り外しも容易。
リンクにドロや小石が溜まったら、マッドガードをはずして清掃できます。

これでテストライドして、上手くいけばいいですけど。
プラスチックの小物が外れないか、または折れないかが心配。


それと修理にだしていたReverbが戻ってきました。
部品代6000円と工賃7000円と送料をたして、15,195円。
部品はダンパー内のオーリングと、消耗品の交換だけですみました。
これがOHの最低金額っぽいですね。


シートポストをReverbに戻して、ついでにチューブをDHチューブからFRチューブに交換。
さてチューブ交換で軽量になったかな?前に計ったときは15.4kg。

今回は、15.2kgでした。

微妙な変化・・・。次はフロントシングルx10s化で15kgを割れるか?
(体重計が200g単位でしか計れないから、多少の誤差はあります)

0 件のコメント:

コメントを投稿