2013年10月14日月曜日

サムズダート

3連休でしたが土曜は仕事。日曜は雨。

月曜はショップのイベントがあったけど、節約中なのでエントリーはしませんでした。
天気良かったから、午後から滝野でダートジャンプ。

何本か飛んだけど、いまいち飛べない・・・。
調子悪い日もあるかなと思って飛んでたけど、どんどん飛べなくなる。

おかしい?なんで?
雨上がりで、土は締まってて走りやすいはずなんだけど・・・失速してゲシりまくる。


フロントホイールを空転させてみたら、すぐ止まった。
ローターはすってない。
では、どこに原因が?

あっ?ダブルナットに隙間が・・・。
ジャンプの振動で内側のナットが締まって、回転を渋くさせていました。

ずいぶん締まったみたいで、手じゃ戻せない。シマノ20mmアクスルハブ用のハブスパナなんて用意していなかったので、今日のジャンプは終了。

フロントロックしなくて良かっけど、ベアリングがダメになっていないか心配・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿