2013年8月4日日曜日

遠征ライド Day2 - 砂川 EZO JAPAN

十勝岳が朝日に染まるのを見ながら、日曜のスタートかと思ったら、このあと山は雲に隠れちゃいました。
昨晩は白銀荘で車中泊でしたが、そんなにも寒くなくてゆっくり寝れました。

さて朝ごはん食べたら、次の目的地にさっさと移動です。

日曜はTEAM EZO JAPANが砂川に作っているMTBコースに遊びに行きました。

コースはダートジャンプというか下りのジャンプトレイルとでもいいますか。
緩斜面につくったジャンプコースです。

まずは走ってみたけど、あれ・・・あれ・・・?
バックサイドが短すぎ?
バンクがきつ過ぎて次のジャンプのためのスピードが維持できない?

と、色々と修正箇所があったから、人数もいるしみんなでDIG。
人数が多いから作業が早いね。

さて、直したら飛んでみる。
う~ん、もう少しかなと思ったら、峰江さんまたコケた・・・。
めがね割れて顔面血だらけ・・・。
無茶しないでね。


そして、なんとか全部飛んでいける様になりました。

いい感じ。

飛び続けてたら、ジャンプが小さく感じてきたね。
でも、ここはビギナー向けだから、これ以上の大きさは必要ないね。
でも、でかいの作ってみたいな・・・。

そんな感じで飛んで遊んで、焼肉ご馳走になって、楽しく走れました。

ありがとうTEAM EZO JAPAN!

でも、ジャンプしないライダーにはちょっと退屈だったかもしれないね。
また、遠征ライド企画するときは、みんなのライディングスタイルを考慮しないとな。

2 件のコメント:

  1. 日曜日はありがとうございました。
    楽しく有意義な一日でした。
    みなさんの熱意が自分のエネルギーになった気がします。

    また、遊びにきてくださいネ。

    返信削除
  2. また乗りに行きますよ。
    もっと大きな台作りましょう。

    返信削除