2012年10月6日土曜日

ROCKSHOX Reverb ホース取り回し改善

今週は仕事忙しかったから、今日はのんびりと過ごすことに・・・
昼過ぎくらいからザーザー雨が降って来ましたね。
自転車乗りに行って雨に当たらず良かったということで。

前から気になっていた、Reverbのホースの取り回し。
トップチューブ側にホースを通すと、シートポストを縮めた時にホースが曲がって、リアタイヤ側に張り出し、タイヤに当たったりと邪魔くさかったんですね。
山ちゃんがそれで、ホースを千切っちゃいましたから。

で、前から考えてたダウンチューブ側にホースを通したらいいんじゃない?って言うことで実行開始。 


縮めたらこんな感じ。イイね。
ホースの張り出しがなくなったから安全だ。

でも、ホースをチョット短くカットしているので、この仕様にすると長さがギリギリ・・・。SRAM系の代理店がダートフリークに決まったことだし、ホース買い換えないとダメかな。

とりあえず問題解決!

ホース通すのはこんな感じ。
もうちょっとカッコイイ方法を考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿