2011年10月1日土曜日

DoRide DH最終戦 ニセコ大会 試走


今週末はグランヒラフでDoRide DH最終戦。
土曜日は試走日ですが、朝から生憎の雨・・・今シーズンのDHは雨が多いですね。
しかも今日は気温が平地で10℃、山の上はそれより低いくて強風。

午前中はゴンドラで山頂から2本のDH。午後から強風のためゴンドラ停止に。
山頂が風速20m/s!
しばらく待っても動かないので、自走でニセコグラビティキャンプの時のスタート地点までハイクアップしてそこから試走。
DoRideのスタート地点は一番上からのスタートなのでだいぶ下です。

すぐにDoRideが軽トラ準備してシャトルしてくれて、今日の参加者がNGC時のスタート地点から何本か試走できました。
そこから更にハイクして、もう少し上から走る人も。

天気は非常によくないですが、午後からは晴れ間がチラホラみえて雨も少し弱まりましたが、気温の低い天気。
今日の試走終了後に羊蹄山にかかっていた雲が少し上がったら、雪景色になっていました。

日曜の天気は今日より悪い予報。雪が積もった中のDHレースになっちゃうのか?

いつもはキャンプ泊ですが、今日はロッジでの宿泊。
温かい部屋で濡れたものを乾かせてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿