2011年10月2日日曜日

DoRide DH最終戦 ニセコ大会

日曜日はDoRide DH最終戦 ニセコ大会 レースデー。
朝は雨が降って雷もなり、アンヌプリ山頂は強風!
羊蹄山の雪は昨日の夕方見たよりも下まで降っています。
冷たい雨が降る中、レース開催できるのか?っていう感じの天気です。

そんな天候だからゴンドラは運休。天候が良くなれば動くでしょうが、いつ止まるかわからない状態。
急遽コース変更して、NGCのスタート地点と同じ場所からのスタート。搬送はトラック。
そんな訳で午前中は試走。午後から予選、そして決勝。

天候は午前中は雨が降ったり止んだり、たまにミゾレが降ったりと寒い天候ですが、ライダーはどんどん試走してます。
そして、だんだんと天候も良くなって昼近くには、晴れてきました。

ゴンドラが動かないので、ヒラフのトラックも協力してくれてライダーを搬送。

もちろんDoRideの軽トラも頑張ってます。(たまに地面とDHバイクのフロントタイヤがこすってます)

予選で1位を取ったイナバ君。
今シーズンの急成長は一体何があったんだ?M9がそんなによかったか?
一昨年はライバルだったけど、もう格上になっちゃいました。

僕は1:05.31でエリートクラス6位のタイム。

決勝タイムは1:04.01で予選タイムを1秒縮めるものの、他のライダーが更にタイム短縮をして結果は8位・・・パットしない成績です。

安全走行だからもっと攻めて走れないと、タイム短縮にはならないですね。
今後の課題です。

今回はビギナークラスに新人ライダー2名。
来シーズンはウィメン、ノービスで活躍です。

ウィメンはいつものオリエちゃん。
2位とのタイム差は20秒以上。
来シーズン優勝が入れ替わることはあるのか?

ノービスクラス。
タクセイ、タイガがエリートクラスへの一発昇格をかけていたけど、ニセコライダーにあっさり持っていかれました。

そしてエリートクラス。
優勝したのは山ちゃん。
予選1位のイナバ君は惜しくも2位。
3位はイビキをかくミイラ!ミネエさん。

僕はいつになったらこの辺のタイムに迫ることができるのか?
来シーズンに向けて頑張ろう!

これで今シーズンの道内のDHレースは終了。
また来シーズン走りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿