2011年10月16日日曜日

富良野スキー場2011DHコース最終日

日曜は今シーズン最後日の富良野スキー場DHコース。

昨日から降雨はないので、コンディションは良くなっていたんですが、それは1本目だけ・・・紅葉の山の向こうから、怪しい雲が迫ってきてます。

2本目からは雨が降ったり止んだり、もちろん路面はウェットに変化っていうか川流れてます・・・。ミゾレがゴーグルに当たる中を走ったりもありました。

そんな訳で最終日の今日は雨に濡れながら、ウェット路面の練習。
皆さんタイヤ滑らせながらも速いです。ついて行けない。

そんな状況の中走っていると、タイヤが滑る感覚がなんか面白くなってきました。

走った後は洗車。そして自分も洗う。
今日は気温が17℃あったので、濡れてもなんとか走れました。
でも、ずぶ濡れでゴンドラ待ってると寒いです。
走りだすと寒さは感じないんですが、コース後半は手がかじかんでブレーキ握るのが辛い。

あれ?真ん中の白いGIANTは誰のだ?2012年モデルのDHバイクか?
今から乗っていたら、新車効果が雪解け頃には薄れるんじゃないか?

最後の一本には雨は上がり、日差しの中のライディング。
DHバイクライドの最後の一本となりました。(他のライダーはまだまだ走ってました。)

今シーズン富良野スキー場に常設DHコースができたお陰で、Demo8を今まで一番乗った年になりましたね。(他のライダーも一番DHバイクに乗った年になったのかな)
DHレース出ていなくてもDHバイク乗っているライダーがいたのは驚きでした。
しかも、今日はGT FURYやTREK SESSON8の現物見れたしね。どちらもカッコイイ。

そんな感じで、今シーズンのDHバイクライドは楽しく終了。
常設DHコースを作ってくれた松澤君と、富良野スキー場に感謝です。
DHバイクオーバーホールして来シーズンも楽しみに待っています。

2 件のコメント:

  1. みやもと2012/09/09 21:06

    ニューバイクで復活だ!

    返信削除
  2. 行ってみたいけど、条件がねぇ。
    昔、職場の旅行でボード持って行ったときの事を思い出すわ
    行けるといいな~

    返信削除