2023年8月27日日曜日

ダウンヒルシリーズ#5 函館七飯スノーパーク レースデー

今日はレースデーですが、いままでの3日間と違って完全に雨予報・・・だったのですが午前中にザーっと強めに一瞬降ったあとは、雷雲が近づいたりスタート付近がガスったりしたくらいで雨には当たらず。
路面状況もいい感じですが、土が掘り起こされて根っこが滑るのは昨日と同じ。

雨が降りそうな雲が何度も通り過ぎていきます。

木金のコース整備と昨日の試走とクーラーのない友人宅宿泊で熟睡できなくて、疲労が溜まってるはず。疲れたという感覚がないのは暑さで麻痺してるのかな?
無理はしないで今日の試走は3本で終了。
体力を残して決勝ランへ。

スポーツクラスがスタートするときはガスが晴れてよかった。
他のクラスはガスっていた模様。

他のライダーの走りを見ていたら、シングル入り口の岩ジャンプは飛ばないんですね・・・・。
決勝ランは飛ばないでスタートしました。
9分切るのを目標に頑張ります。

(photo : Tani)
前半シングルは根っこが滑りやすいしコース掘れているので、ミスしないように少し抑え気味にスムースライディング。昨日よりリアは滑らず走れました。

ゲレンデ区間はモリモリペダリング。

後半シングルは頑張ってプッシュプル。


タイム 8:37.162で暫定2位でフィニッシュ。
目標の9分は切れたし昨日より27秒ほど短縮できた・・・けど暫定トップは12歳の子でした。

最終的に3位となり久しぶりに入賞で嬉しい。

雨予報があったけど、路面はウェットにならずに楽しく走れました。
これで4日間の北海道遠征終了。

ホテルラジェントの日帰り入浴券で汗を流し、ラッキーピエロで晩御飯。
日曜の夜で空いてるかと思ったラッキーピエロで20分待ちしてたら、フェリーの時間がギリギリとなりました。

青函フェリー 函館発 20:30 → 青森着 0:30 そこから実家まで国道で1:30着。

0 件のコメント:

コメントを投稿