2022年10月1日土曜日

7e MTBコース整備&ライド

ダウンヒルシリーズで傷んだコースの整備ボランティアと午後からライドするために7eへ。
朝4時にスタート。国道使って移動したら8時10分に7eに到着。意外と早く到着しちゃった。
9時から作業開始。
僕の車でスタート地点へ。エスクード大活躍。

レースコースのためにコース幅拡張したらハイスピードラインになった箇所に丸太をおいてシケインに。
走ってみたら、すごく減速しないと曲がれない。

凹みがあった場所は、さらに掘れて危険なのでラダーを設置。
スムースに走れるようになりました。
午前中はこんな感じでコース整備して終了。

昼飯食べて12時20分から3時半まで休まずライド。

6本目を下ってきたら最終乗車時刻のPM3時半だったので7本目は行けずに終了。
いつもなら全開で走ると腕上がったり、握力の限界でブレーキ握れなくなったり、他の人に追いつこうとして頑張ったりして、休憩はさんで5本で満足。

今日はボッチライドで全開走行なし、力まず疲れたらサドルに座って走るので体力温存し6本走れました。まだまだ走れそう。

次回は9時スタートしてPM3時半まで10本以上走れるかな?
今日は路面コンディションも完全ドライで走りやすかったのもよかった。駒ケ岳も7eスキー場も雲一つないいい天気で、暑すぎず寒すぎず気温も最適。

ボッチライドだったのでダラダラしないでPM4時に撤収し高速使わないで帰札はPM8時過ぎでした。
いいMTB日和でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿