2021年8月15日日曜日

T山~八剣山ライド

日曜は午前T山旧DHコースへ。
今回はRockyMountain Altitudeで走ってみました。(家から自走はしていません)
登りはF32txR10-51tで余裕あります。大きいギア2枚使わなくても大丈夫。
下りはタイヤも太いしストロークあるから楽しいです。

3本目の下り。
山ちゃんのバイク。どこかでフロントタイヤに穴があいたらしくて、徐々にエアーが減ってコーナーでフロントから滑ってクラッシュ。

チューブレスタイヤだったのですが、山ちゃんが持っていたStan’sのチューブレスタイヤ修理キット失敗。さらにタイヤ内のシーラントが抜けてしまっていたのでStan’sの修理キットは使えなさそう?
僕はレザイン チューブレスタイヤ修理キットを持っていたので、初めて使ってみたら役に立ちました。シーラントなくてもエアーが抜けませんでした。

下山してからシーラント補充して八剣山へ移動。

午後は八剣山ライド。
山ちゃんのバイク。今度はブレーキレバーからオイル吹き出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿