2021年8月7日土曜日

T山 旧DHコース

東京オリンピック 女子マラソン Live見終わってから、T山に自転車乗りに行ってみました。
いつもならロードバイクで行くんですが、山頂まで行って旧DHコースを走ってみたくなりダートも走れる通勤バイクです。
やっぱりMTBいいですね。ちょっとしたところでウィリーできたり楽しい。
スピードはロードバイクより全然遅いですが。

登りの途中で追い抜いたライダーに、追いつかれ並走されながら話しかけられ、平静を装いましたが暑くてしんどかったです。
そのペースで走ってくれれば、追いつかなくて済んだのに。

ダートの登りに入ってからは一人ライド。
登りがキツイ。F38txR11~36tのギアではぎりぎり乗って登れましたが、暑いのもあり何度か木陰で休憩。途中で引き返そうかと思ってみたり。

なんとか登りきったら、旧DHビギナーコースが草刈りされてたので、そこからDHスタート。

コース忘れてるのと、バイクのFサスがDJ用で固すぎ、タイヤはXC系だしフロントはタイヤすり減ってセミスリックタイヤで、急坂はグリップしなくて厳しい。
ダート走るならいつも乗ってるフルサスの方がいいです。町の移動はしんどいか?


アスファルトでピューと風を感じて下ろうと思っていたのに、なぜかダートに迷い込み、そのまま下ってきて爽快感0。
まあダートは走ってて楽しいし、ボトムの沢区間はトライアルちっくでいいね。

帰宅してから調べたら、8月22日にトレラン大会があるので、そのために草刈りされていたようです。

何もなければ、旧DHコースは草ボーボーのはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿