2021年8月28日土曜日

支笏湖ストトラ~I山

今日は走ろっかな~どうしよっかな~とボーっとしてたら、マー君からライド誘いのメールが、イチとDaichiもいるよと。
イチとは一緒に乗れる機会がないので、ササっと準備して支笏湖まで。

支笏湖の観光地をウロウロ。
骨董品級のパナレーサーCGタイヤをつかっていたマー君。
乗ってたら、突然タイヤ裂けてパンク。(ゴム硬化してました。安いからって古すぎるタイヤ使ったらいけませんね。)

札幌よりは涼しい支笏湖。


支笏湖ストトラの後はI山へ。
pm3:30入山で、登山者は下山する人とすれ違うのみで、入山は僕らだけ。

いきなり標高差100mの直登で押すのも一苦労。軽いバイクだから担ぐの楽です。

マー君パンク。
今度は折れたスポークがスプロケットに絡み、スポークがリムテープ破ってチューブレスタイヤパンク。
フリーも回らなくなり壊れたと思いましたが、折れたスポークが引っかかっていました。
修理して登り再開。

3合目までは登りキツイ山でした。
これより先は乗車率あがるのでペースUP。

マー君たちは登りで疲れ果ててペースが遅いので8合目でドロップイン。僕とタイガだけで山頂へ。
pm5:30登頂。
かわいい看板が合目おきについてました。

下りは激な箇所が多数あり、登りで担いだところはさらにムズイ。
初見だけどトライアルテクがあるイチは、I山走り慣れてるマー君の後をビューッとついてました。
Daichiは前転してテンション下がったけど、急な下りを乗ってます。

pm6:15 みなさん怪我無く無事下山。マー君水分不足で足吊ってました。

面白い山でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿