2021年3月28日日曜日

ビーナスの丘~チセヌプリ

今シーズン初ニセコ方面。
そしてØbuchi君とも初滑りで、シャクナゲ岳ーチセヌプリーニトを滑ると⁉日が沈むまで滑るって!?ヤバいよ~、僕の靴擦れは耐えられるか?

今日の天気が午後から曇りで夕方から雨予報なので、シャクナゲ岳ーチセヌプリだけになりました。良かった~。

10時入山。
先ずはシャクナゲ岳を目指しますが、多くの人が入っていたので隣のビーナスの丘へ向かいます。

ビーナスの丘。
風が強くて気温が低めなので、雪はちょっと固いかな。

(Photo : Dsk)
東斜面へドロップイン。
滑り出しは斜度がきついです。緊張して体固くてコケてしまいましたが、まあなんとか滑れました。

登り返し。

(Photo : Taiga)
北斜面からの登りは雪が固くてシールで登るの諦めてツボ足。
いままでクランポンは使ってなかったけど、欲しくなりました。

チセヌプリ山頂。

(Photo : Dsk)
南斜面へドロップイン。
ビーナスの丘と違って、風がなく雪は柔らかくて滑りやすいです。

チセヌプリを滑って下山。

ここに来るたびに、ムーさんを思い出す湯本温泉。

無事下山して、帰りは柿崎商店でいとこ丼食べて満足な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿