2021年3月27日土曜日

羊蹄山 真狩キャンプ場

天気がいいし気温も上がりそうなので、今日も羊蹄山真狩キャンプ場へ。
明け方に-4℃まで冷え込んで雪固めですが、今日の最高気温は8℃なので登っているうちに柔らかくなると予想。

外輪まで行けそうな天候ですが、上はアイゼン等が必要だと思うので今日も1300mあたりまで。雪が柔らかくなる時間をねらって10時と遅めのスタート。

12:00 1260m付近到着。
日影の雪は凍っていたりしますが、全体的に一昨日よりはいい雪の柔らかさ。
これなら僕のテクニックでもいい滑りが出来そう。

ドロップインはドキドキしますが滑ってみればいい雪です。
あっという間にスピード出るので、ブレーキかけてスピード調整してフォールラインに向かって気持ちよく滑れました。
一昨日よりもいい滑りが出来てよかった。

1本滑って時間は午後1時。
まだ時間あるし、2本目の方がいい滑り出来そうなので登り返し。

1260mまで登り返して2本目。
さっきよりいい滑り出来ましたが、タイガは足使い果たしてます。

この時期はここから下の林が足にくるんですよね。
何度も休みながら無事下山。

いい天気の中滑れて最高の羊蹄山でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿