2021年3月25日木曜日

羊蹄山 真狩キャンプ場

年度末に納品する仕事がほぼ終わってしまい、仕事がないので久しぶりに滑りに来ました。
一か月ぶりです。
この間、山の雪は?凍ってる?どうなの?と考えつつ、人のInstagramやFacebookでパウダー滑ってるのを見ると羨ましく思ったりしてましたが、のんびり過ごすのも好きなので問題なし。

気温が平地で8℃くらい、風も弱く山頂までザラメ雪になってないかなと思いましたが、曇り予報が気がかり。
登山口から1000mまではザラメ雪でよかったのですが、1000mを越えると気温が低くて雪が固い部分もあり、1200m以上は自分のテクニックでは滑るのが難しい雪なので、1200mからドロップイン。

今シーズン初のザラメ雪。
なんとか滑れましたが、日が差してもっと雪が柔らかかったらね~。
とりあえず、凍ってなくてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿