2020年3月22日日曜日

カムイスキーリンクス

3連休最終日。
バックカントリーに入るには微妙なコンディションに思われたので、スキー場でテレマークの練習をすることに。
当初は近場のONZEか朝里で滑ろうと思っていたのですが、イナバ君がカムイの無料チケットを持っていたので、カムイまで足を延ばしてみました。



MTBコースがあった時以来のカムイです。

ゴンドラが動いていないので、リフト3本使って山頂へ。
リフトに乗っている時間が長いですね。

10時から滑り始め。
山頂付近は雪が固くて、1本目から足パンパン。
時間がたつと雪も柔らかくなり、いい感じで滑れるように。
昼休憩を1時間挟んで合計3時間ほど滑り、PM2時には終了。

終わり間際にドクターヘリや救急車がきて、誰かを搬送していきましたが何があったのか気になりました。

滑っている時はいい感じでテレマークターン出来てると思いましたが、ヘッドカムの動画を見返すと、左ターンに入る前に足をそろえる癖が出てるのを確認できました。
まだまだ練習が必要なようです。

滑った後は、アグリ工房で温泉。

下道で札幌まで行くことにしたので、美唄焼き鳥を購入。

275号へ抜ける道を通ったら渡り鳥が空を飛んでるのが見え、ナビを見たら宮島沼が近かったので寄り道してみました。

沼は凍っていたので、マガンや白鳥の群れは近くの田んぼで休んでいました。

それでもどんどんマガンの群れが宮島沼目指して飛んできてました。
まだ渡り初めのようで、沼が融けたらハイシーズンのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿