2020年3月15日日曜日

朝里岳~白井岳方面へ

パウダーを滑りたいという希望で、また朝里岳へ。
他の山に行きたいんですが、この辺が毎週いい雪が積もってるしパウダー率が高く、そして自宅から近いので。

さすがに毎回同じ斜面も面白くないので今回は別な斜面へ。

奥の斜面は日当たりいいですが、気温が低くていい雪でした。
前回滑った時は深雪でスピードが出ないからメローな斜面だと認識していたんですが、今日ドロップインしたら雪が浅くてスピードでてびっくらこきました。
滑りを楽しむ余裕がなかったです。

オープン滑った後は、日が差してる三角(1240m)の奥側の南斜面へ。
流石に雪は重くなっていました。
最後は白井岳北斜面へドロップインして下山。
北斜面は日が入らないから、いいパウダーでした。

帰りの沢は最近の気温上昇で崩れることなく、逆に埋まっていて帰りやすくなってました。

下山後は久しぶりに小金湯温泉へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿