2020年3月1日日曜日

羊蹄山 神社の沢

雪予報ですが、風が穏やかなので羊蹄山の山頂を狙えるかなと思い墓地の沢へ。
凍った雪の上に、5~10cmくらいの新雪なので、標高が上がるとアイゼンないと登れません・・・

僕ら以外に2台の車しか停車していませんでした。
ハイシーズンなんて下の民家まで駐車が伸びていたのに、コロナウィルスの感染防止のため外出自粛要請がでているので、外出を控えているのかな?
単純にパウダーシーズンが終わったからか?



1000mを越えるとガスって見通しが悪いです。
そして、雪の付きも悪くてアイゼンないと厳しいので、3時間登って1300mからドロップイン。

ガスが酷くて、休み休み滑り降ります。

一瞬ガスが貼れたと思ったけど、やっぱりガスっている羊蹄山でした。

帰りは訳あって倶知安まで足を延ばしたので、ついでに水野自転車店へ。(Facebook
久しぶりに水野君にあって長話。
温泉入りたかったけど、時間がなくなり札幌へ帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿