2019年10月20日日曜日

ヒーローズパーク ハロウィンDH2019

日曜日は北見のヒーローズパーク ハロウィンDH。
朝3:40スタートして、イチを乗っけてバイクを積み込みたいけど・・・あれフロントホイールはずれない・・・とりあえずリアホイールを外して車の中へ。
車を買い替えて、少し狭くなったので載るか心配でしたが大丈夫でした。

予定より少し遅れて4:40にオリエちゃんところへ。
別な車へ荷物を積み替えて5:00に札幌スタート。

移動途中に雨がパラパラ降りましたが、天気予報通りに雨は上がり大雪山を越えると晴れてきました。
遠軽町でガンボウ岩に寄り道してから北見へ。

ヒーローズパークへは9:30到着。
雨が降った後で泥だらけになりそうですが、思ったよりも大丈夫そうです。
フィニッシュエリアの水はけが悪いから、そこだけベチャベチャです。

雨が降った後で搬送車がゲレンデを直登できなく、迂回路をつかうので搬送時間がかかります。
曇り予報でしたが、天気が良くて気温は暖かいです。

(Photo : Heroes Park H Sato)
搬送車1台でバイクは5台しか積めないので、試走回数は限られます。
僕は1回だけ上から通しで走って、あとはジャンプの練習。

午前は試走、午後1時からレースです。

今回は計測器を導入したのでタイム計測の短縮が出来て、1時間でレースは終わるかも?
そうしたらレースの後でも少し遊びで走ってから風呂に入って、PM4時にここを出発しPM8~9時には帰れるかなと考えたのですが・・・残念ながら計測器のトラブル等あり結局PM3時くらいでレースが終了。

表彰をすませたら3時半。遊びライドの時間はないですね・・・
僕の結果は5位でした。
若い子が速くなってきたのか?47歳になったので体力も落ちてきたのか?どちらも当てはまりそうです。
地元ライダーが圧倒的速さで1位と2位に。
タイム計測ミスで2回走ることになったイチが3位入賞。ストリートトライアルしかしてないのに速いです。

後かたずけして、ちょっと温泉にだけ入り、PM5時には出発。
PM9時まえにオリエちゃんところについてから、僕が帰ったのは9時半でした。

楽しい一日でした。

タイム計測2回目のイチのジャンプ。
ヘビー級DHバイクで3位に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿