2019年6月8日土曜日

メンテナンスデー

今週も仕事が忙しく、自転車の誘いがないのをいいことに土曜はグータラしてました。
といっても、自転車のメンテナンス等をしてるんですが。



2年以上装着しっぱなしでシーラントを継ぎ足していたら、タイヤにべったりとくっついていました。
定期的にタイヤを外して洗えばこんなことにはならないんですが・・・

地道に乾いたシーラントを剥がします・・・

通勤バイクに使っているリアホイールにはガタが・・・ベアリングがダメっぽい?
現在スペアホイールがなくて、リアホイールを組みなおさないといけないのでスポーク発注。
組みあがるまで、ガタのあるこのホイールには頑張ってもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿