2019年3月30日土曜日

チセヌプリ ストップ雪

久しぶりのニセコ方面は今シーズン初のチセヌプリ。
遅い到着でしたがハイシーズンではないので駐車できました。

キャットツアーは終了してるし、パウダーシーズンが終わったので静かなチセヌプリです。
来週は蘭越町のXCスキー大会だから賑わいますね。



11:00 入山

12:50 チセヌプリ山頂

気温は低いけど、日差しが強くて雪は融けてます。
山頂までシールでラクに上れました。

天気が良くて遠くまでよく見えます。

シャクナゲ岳滑っている人も見えました。

13:00 ドロップイン
気温が低かったけど、天気よくて日差しで雪が緩んでフィルムクラストした雪が滑りやすいのですが、薄く積もった新雪が水分多くて重く、所々でストップ雪になり手ごわい斜面でした。

13:40 下山
滑りはダメダメでしたが、景色良かったので満足です。


0 件のコメント:

コメントを投稿