2018年10月8日月曜日

傘寿のお祝いで帰省します

一週間前に珍しく弟から連絡があり、父の傘寿のお祝いをするから帰って来いと。
というわけで10月の3連休は父の80歳を祝うため帰省です。

相変わらず自転車持っていくけど、3連休は台風通過で天気が心配。
予報では帰省している7日に青森、北海道は通過するので6日と8日乗船予定のフェリーに欠航はないです。



5日夜出港の苫小牧ー八戸のフェリーで、6日朝に八戸へ。
八戸からは八甲田を抜けて紅葉を見ながらドライブ。
曇っているけど風が弱くて穏やか。
太平洋側はガスっていたけど、峠を越えて日本海側に抜けたらだんだんと天気回復気味。


6日の夜はつがる地球村に両親と兄弟家族で宿泊。
甥っ子たち5人も集まると賑やかです。

温泉気持ちよかった~

7日は道の駅に寄り道しながら実家まで。

8日は青森ー函館のフェリーで北海道へ。
下道使ってのんびりと札幌までドライブ。
中山峠は渋滞してるかもしれないから赤井川経由で。
ラジオで中山18kmの渋滞というのを聞いて、ちょっと遠回りになるけど赤井川経由で正解でした。

自転車は・・・乗る時間なかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿