2018年10月28日日曜日

ban.K MTB Party 2018

日曜はban.K MTB PARTY 2018。
10時から受付・試走ですが、のんびりと12時到着して、雨が止んでるときに試走をちょいちょい走ります。

昨年と違って怪我をしてないので思いっきり走れますが油断大敵。
スリッピーな路面なので安全に。

今回は予選を行い、決勝はリバーススタート。
DHレース形式ですが、予選落ちはなし。



14:30から予選スタート。
雨上がりでXC系やDJ系のブロック低いタイヤはかなり滑ります。
70人の参加者ですがダブル・トリプルエントリーで90人が走ります。

僕は昨年に引き続きIntense Tracer2でフルサスのみのエントリー。
タイヤはシュワルベでフロントMagic Mary。リアはHansDampf。
昨日交換したハンドルも調子いい。

(photo : Miyagata)
先に走っているライダーが滑っているので、用心して後半のバンクは足出したけど、そんなにも滑らなかった。
逆に足をペダルに載せるのにもたもたした感じで、予選タイムは54秒95でフルサスクラス3位。(他のライダーがスリップしたおかげ)

決勝は足出さないで、ペダリングに集中すればもう少しタイム短縮できそう。

1分おきにスタートですが、人数多くてスタートまで時間があり体が冷えます。

キッズクラスは中間からスタート。
決勝はナイター照明のなかで行われます。
ライトなくても走れますが、ギャラリーからはわかりずらいので、来年はライト点けて走ろう。

(photo : Miyagata)
スタート前はもしかして入賞できるかなと思うと緊張するし、頑張ったり調子こくとケガ率が高くなるので、100%の走りよりちょいと控えめに普段通りに走れるようにリラックス。

お陰で予選より1秒タイムを縮めて53秒02でしたが4位でした。
コケなかったので、服も泥んこにならずに済みました。

最後はBBQで終了。
なんとか天候もって楽しいレースができました。

来週は今シーズン最後のban.K Trails営業日。
土曜はサイクルファクトリーのポップアップストアがあり、日曜が最終日。

0 件のコメント:

コメントを投稿