2018年3月11日日曜日

塩谷丸山

金曜の大雨と仕事疲れで出かける気がなくなったので、土曜は確定申告作業。
ほぼ終わったので、日曜はバックカントリーへ。
どこの山も雨の後の冷え込みでカチコチに凍っていると思ったけど、天候は穏やかだし、山に行きたい人がいるので、標高の低い山ならザラメ雪滑れるかと思って塩谷丸山へ。

スタートも遅めで、11時過ぎに入山。



2時間ほどで山頂へ。

雪は凍っているけど新雪が少しだけついてて、メローな斜面を楽しめました。
もう少しでザラメ雪シーズンですね。

帰りの林の中は雪が凍って疲れるので休み休み。

無事下山。

帰りは寄り道して、山頂から見えた忍路漁港へ。
渡り鳥のカモが休憩してました。
よく見ると見たことないカモが、調べたらシノリガモ。初めて見たかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿